So-net無料ブログ作成

FF11 ひみつ武器ひたすら進行!+バージョンアップ予定の雑感 [FF11]

アビセアタロンギでの素材集めが一段落して、
アビセアアットワとアビセアアルテパの素材集めが残っていますが、
しばらくはアビセアアルテパ中心での素材集めとなりそうです。

どちらも楽にNM戦の準備が出来るので、気分的にとても楽ですね(´ー`)


今回はアビセアアルテパで、
ケルベロスNMのOrthrusとウィルムNMのDraguaを連戦しました。


Ala111203115117a.jpg


どちらも構成は、シーフ・忍者・白2・黒の5名でした。

この人数であれば、
多少チャットする余裕があるぐらいの戦闘となりますので、
手軽に遊べていいですね。


という感じで、現在の状況は・・・

ひみつ武器の進捗度合
・武器の成長:全14段階中9段階目
・アイテムの収集1段階:100%(50個中50個)
・アイテムの収集2段階:12%(50個中6個)
・アイテムの収集3段階:18%(75個中14個)
・アイテムの収集4段階:0%(1500個中0個)

となっています。


さて、次回のバージョンアップが12月の中旬と発表されましたが、
個人的に一番気になるところは新しいWSの追加ですね。

戦士で最大8種類使用可能!

ただし、たくさん覚えようとすると一つ一つの威力が弱くなり、
威力を上げようとするといくつかはあきらめる必要があります。

さらに覚えるのにはメリポが必要で10→15→20→25→30点ということで、
トータル100点(経験値100万点)となり、かなりの数字です(´・ω・`)

まだ時間はたっぷりありますので、
いろいろ考えてみようと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。