So-net無料ブログ作成

FF11 ヴォイドウォッチ 始めました+軽くまとめ [FF11]

実装されて少し時間がたちましたが、
ようやくヴォイドウォッチを始めることとなりました。


Ala110729000428a.jpg


定例とかそういう感じではなく、
あくまでもスポット的に時間のあるときにやる感じになると思います。


今回はサンドリア方面のステップ1とバストゥク方面のステップ2をやりました。

◇ 準備

まずは現代・過去の3国に居るVoidwatch Officerから
・六芒星のジェイド(各国個別:敵を沸かせるための大事なもの)
・ヴォイドストーン(各国共通:1個で1匹の敵を沸かせる大事なもの)
をもらいましょう。

今はまだ始める予定のない人でも、
ヴォイドストーンのストックはアビセアのトラバーサー石と同じ方式なので、
早めに手続きだけはしておいたほうがよいでしょう。

あと、
・新星のジェイド(アートマ霊子がつけれる、序盤はあまり関係ないかも)
・導眼のジェイド(WS・アビ弱点が分かりやすくなる)
・誘眼のジェイド(魔法弱点が分かりやすくなる)
ももらっておきましょう。
3つで35万クルオ使いますので、足りない場合はあらかじめアビセアで稼いでおくほうがよいでしょう。


後は、一緒にやろうという仲間を集めるか、集まっているところに参加するか、野良で参加するか、
のいずれかですね。

後はwiki等で事前にどのように戦闘すればよいか予習しておくことが大事だと思います。
弱点付けとかが普通の戦闘とはちょっと違うので、知らないと何をすればよいか分からないと思います。
※私は読んでもよく分からなかったので一度実戦を体験してからwikiで復習しました。


◇ サンドリア方面ステップ1

現代の敵:プークNM
過去の敵:巨人NM

まずは現代と過去では敵の種類が違うので、
個々に敵のアビを考慮しつつ攻略する必要があります。

初参加では敵を倒してジェイドをとることが重要となりますので、
ホワイトアラインメントが100%になることを目指してやるようです。

ここで、順応の明色ジェイドが取れればOKです。

あと、現代と過去の敵を倒すと六芒星の紅色のジェイドが一段階成長します。
※成長すると次ステップの敵を沸かせることが出来ます。


◇ バストゥーク方面ステップ2

現代の敵:スライムNM
過去の敵:なし

このスライムNMは高額アイテムのフルクラムポールを落とすのでアイテム狙いで来ることもあると思います。
アイテムを狙う場合はVoidwatch Officerから~の真輝管をもらい、
戦闘開始前にPOPポイントにトレードしておくようです。

サンドリア方面ステップ1の敵とは違い、
・物理攻撃が通りにくい
・ヘイトリセット技がある
ということで、ステップ1よりも手ごわい印象でした。

2回ほど失敗しましたが、3回目で無事討伐!
ホワイトアラインメントの成長があまりよくありませんでしたが、
運よく順応の暗色ジェイドもゲットできました。

今回はここまでで、次回以降進展があったらまた書こうと思います(´ー`)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。