So-net無料ブログ作成

FF11 エインヘリヤル・武器作成 [FF11]

定例のエインヘリヤルに行きました。


Ala110727222859a.jpg


今回はオーディンだったので、後衛白(盾で隠れていますが!)で参加しました。

以前白で参加したときは、前に出すぎて範囲攻撃を喰らい大変なことになったのですが、
今回は出来るだけ後ろでおとなしくした結果・・・普通に出来ました(´ー`)


ドロップは・・・
武王胴・海霊足・英霊足・武王胴

そのうち希望があったのは海霊足だけだったようです(´・ω・`)
ということで、残念ながら今回ははずれドロップ!


そして、武器作成のほうですが、
空き時間にこつこつとやって・・・完成しました!

メイジャン武器の片手斧で、
No.2397:回避ダウン+15
No.2409:防御ダウン+15
の2本です。
※ひみつ武器のほうはまだまだぜんぜん出来ていません(´ー`)

メイジャンの武器というと、
よく聞く話は自分が強化されるルートを進んで強くなったというものですが、
(天候ルートが面倒なので)私は弱体系を育てました。

利点としては、
敵に弱体効果がかかれば一緒に攻撃している人全員が恩恵を受けれること。
弱体の深度が思ったより高いので敵の技をかなり無効に出来ること。

弱点としては、
他の人が他武器だとしても同じ系統のダウン武器を使っている場合、
効果が重複しないのであまり恩恵が受けれないこと。

戦士でソロ活動というのはあまり現実的ではないので、
基本的に弱体系の武器を作ることになると思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。