So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 極ラムウ戦なんとかクリア! [FF14]

今日はFF14のお話です。


ffxiv_20140825_231207.jpg
※最近お気に入り(だった)姿


いままで、どうにか乗り越えてきた蛮神戦ですが、
極ラムウ戦が乗り越えれなくて半分諦めていました。


ffxiv_20140831_005019.jpg
※先日、詩人で挑戦したときのSS(討伐失敗)


そんなある日、いつものようにFCの人たちと遊んでいると、
極ラムウ戦を4ヒーラー体制で行こう!
という話になりました。

ヒーラー4人だと盾1人アタッカー3人となり、
途中削りきれなくて時間制限に引っかかってしまうのでは、
と内心思っていましたが、ヒーラーも補助的に攻撃して攻撃力を補うということでした。

私は白で参加して、他のヒーラー3人は学者でした。


ffxiv_20140914_004302.jpg
※極ラムウ戦には手を焼かされますが、さりげなくR猫さんが花火で私の手を焼いています。


蛮神戦でヒーラーは初めてなので、どのような立ち回りをすればいいか聞いたところ、
盾にストンスキンうちまくれ!攻撃はしなくてもおっけ!
とのことでしたので、盾にストンスキンしつつメディカ、メディカラをそこそこばら撒きました。

さすがに、初戦で勝つことはできませんでしたが、
何戦かしてコツをつかんだところで、勝利もつかめました!

丁度希望していたヒーラー用の指輪がドロップしたので、
お土産としてもらいました。

戦闘後のFC雑談で、極ラムウのアクセサリーアイテムレベル110に更新されるとの話題が出たので、
アイテムレベルが上がる前提で指輪を希望していたから計算どおり(嘘)的な発言をしておきました。

そんな感じで、のんびりしつつも少し難しいことに挑戦したというお話でした。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。