So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 メインクエストのガルーダ戦に行きました [FF14]

こんばんは、アランです。

タイトル通り、メインクエストガルーダ戦に行きました。
しかし、初見のときはSS取る余裕も無く、何とかクリアした感じでしたので、今回はお手伝い戦です。


ffxiv_20131007_231637.png


まずは、突入準備から。
構成は、ナイト、斧、黒、学者でした。

私は斧でしたが、ガルーダの盾役をナイトさんにお任せして、
斧でアタッカー風の立ち回りでやりました。

暇なときはガルーダ本体を削って、
羽が飛び散ったときはそちらを最優先で破壊。

途中の範囲攻撃などを避け損ねると、ダメージをいっぱい食らってしまい、
学者さんに負担がかかってしまいますので、出来るだけ負担をかけないように立ち回る必要がありますね。

そんな感じで、無難に動き回り・・・無事に


ffxiv_20131007_232454.png


勝利・・・あれ、違った。


ffxiv_20131007_232735.png


無事勝利!
と言う感じでした。

勝てるか勝てないかの違いは、アタッカーがどれだけ被ダメージを抑えて、
飛び散る羽をどれだけ迅速に処理できるかにかかっていると思っています。

真ガルーダ戦とかになると、想像できないぐらい強いんだろうなぁと思いつつ、
書いて見ました。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。