So-net無料ブログ作成

FF14 想定以上の人気 [FF14]

こんばんは、アランです。

ffxiv_20130901_214441.png

さて、予定通り正式サービスがスタートしましたが、
想定よりも人気があるようで、サーバの増設が間に合っていないようですね。

先週から週末にかけて、ログインチャレンジを何時間も繰り返して、
やっと入れたところから少しだけ遊んで・・・を繰り返していましたが、
9月4日のメンテナンスで設備増強と最適化(?)を行って同時接続数を増やすようです。

■[メンテナンス] 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(9/4)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/ccf0ee66202a3f0ac433ab494f33fde812bc0fb4

ということで、メンテナンスが来るまではログインチャレンジは中止して、
のんびりしていようと思います。

旧14はPCだけでしたが、新14はPS3(将来的にはPS4も?)に対応しているのが、
プレイヤー数増加の1要素だと思います。

MMOはたくさんの仲間が居てこそ楽しめるゲームなので、
間口が広いのはいいことだと思いますが、メーカー側もプレイヤー側が諦めないうちに、
どんどん手を打っていってほしいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。