So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 新生FF14ベータ3テスト参加 [FF14]

というタイトルで書いて見ましたが、実際のところはベータ1から参加しています(´ー`)

今回からはプレイ情報がオープンになったということで、
ブログに軽く記事を書くことにしました。

まず、私はゲームをやるときには基本的にパッドを使います。

好みは人によって違うと思いますので、どちらが良いという話ではないのですが、
私は操作系がキーボードだと手が痛くなって長時間遊べません。

ベータ3は初めからパッド操作に対応されているので、
どのような操作感になっているか試したのですが、
一部の操作を除けば、なかなか直感的に動けて良い感じですね。

画面の構成も旧FF14から一新されていて・・・


ffxiv_20130616_142556.png


ちょっと小さすぎて分からないかもしれませんが、
見た目も今までと違って新鮮な感じがしますね。


テストなので種族はタルタル・・・ではなく、ララフェルです。

私がかわいい系のキャラで遊ぶのは違和感を感じますが、
テストなので割り切ってやっています(´ー`)

全体画面だと見にくいので・・・


ff14_up.png


スクリーンショットを切り出して原寸で載せてみました。

戦闘のリズムや画面のインフォメーションなども旧作と比べてだいぶ良くなっていますので、
序盤からスムーズに遊べる感じですね。

あとは、これで遊びたいと思う人がいっぱい出来て、
賑やかに遊べればいいなぁ・・・と言うところでしょうか。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

りすこ

ちっちゃいのの画像ばっかりで違う人のblogかと思ってタイトル確めてしまったよー。画面きれいだのー。
by りすこ (2013-06-27 23:16) 

アラン

りすこさんこんばんは!

FF11のときはPS2からPCに乗り換えたときに、
すごく画面がきれいになった印象がありましたが、
FF11のPC版とFF14のPC版を見比べたときも同じように、
画面がきれいになった感じがしますね!

ちっちゃいのはテスト版だけのつもりですので、
本番はいつものようにエルヴァーンで行くと思います(´ー`)
by アラン (2013-06-28 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。