So-net無料ブログ作成
検索選択

FF11 最近メナスインスペクターが流行っているようですが・・・ [FF11]

全力でFF11を遊んでいたころは真っ先に最新のコンテンツで遊んでいましたが、
実装済みのコンテンツを消化しきれていないので、まだあまり積極的に手をだしていません。

それじゃあ何をやっているのかというと・・・

◆真龍脚とり

Ala130424233910a.jpg

いまさら!?
という感じですが、かなりの数の麒麟を倒しているにも関わらず、
実は真龍脚を持っていません。

いろいろ理由はあるのですが赤で遊ぶことも多いので、
取りに行くことに決めました。

実際、トリガー集めも昔のような取り合いになることはほぼ無くなり、
簡単に集めることができますね。
ただし、Zipacnaだけは定期的に狩られているようで、
これだけは取りにくいですね。


◆デュナミス

無事、フレのレリックが完成して貨幣集めは終了となりましたが、
レリック強化の為にNMを倒しに行ったり、アイテムを集めたりで、
もうしばらくはお世話になりそうです。


◆VW

こちらのほうもシャウトがほぼ無くなり、野良で行く機会がほぼなくなりましたが、
たまに定例の人たちと行く機会はあります。

Ala130505225335a.jpg

ヘヴィメタル収集は絶望的となってしまい武器の強化ができませんが、
これもひとつの思い出として心にしまっておく事にしようと思います。


◆新ナイズル

敵の強さが調整された後から活動を再開しました。

Ala130506230727a.jpg

無理に100層は狙わず、80層をコンスタントに狙うスタイルで遊んでいます。
今のところ、かなりいいクリア率になっているので、
のんびり遊んでいればそのうち装備が揃いそうです(´ー`)


◆新サルベージ

こちらも最近遊ぶ機会が多くなったので、
皆さんの希望に沿って順々に周って図案を集めています。

装備を作るには少し多めの枚数が必要ですが、
収集自体は簡単なので、これものんびり集めていきたいですね。


◆スカーム

Ala130427222424a.jpg

初回見事に玉砕してから、トリガー集めに集中していたのですが、
トリガードロップが緩和されてからスタチューが大量に出るようになったので、
軽い気持ちでいってきました。

前回の反省を踏まえてルート選定や立ち回りを見直して・・・無事第2目標までクリア!

Ala130515000509a.jpg

シルダス洞窟、ララ水道両方とも普通にクリアできるようになって、
普通に遊べるようになりました。


そんな感じで、たくさん遊びきれていないので、
最新のコンテンツ以外でもまだまだ楽しめそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。