So-net無料ブログ作成
検索選択

FF11 典型的な週末活動 [FF11]

タイトルに週末活動と書こうとしたら、終末と変換されていろいろ思ってしまったアランです、こんばんは。

最近新しいことをしていなくて、ブログに何を書こうか悩んでいたのですが、
先週のバージョンアップでやることが増えたので、
平常運転の日曜日は何をしているかリアルとゲームを混ぜて、
てきとーに書いてみました。(ちょっと長めです)

○午前:起床~ゲーム起動前

平日はまだ日が昇らないうちに起床しているが、
日曜日ということで周りが明るくなりきってから優雅に起床。

朝食のパンとコーヒー。
デザートヨーグルトをのんびり食べながら、ネットで情報収集。

先週のバージョンアップは新サルベージが追加されていたので、
wikiで防具の情報を確認。

自分が取得している装備を思い浮かべつつ検討して、
心の中でアレス+1頭胴手を作ろうかと思案。

○午前:ログイン~昼飯休憩

相変わらず午前の早い時間は外国人のシャウトが多い。

意思の疎通が難しいので参加せず、
アルファベットのログを横目で見つつ競売やバザーを確認。

のんびりとしていたところに、
日本語でチーリンのシャウトを見つけたので即参加を打診。

無事に主催者からPT要請を受けて参加。
あまり待つことも無くフルアラが完成。

Ala121216105223a.jpg

どこの風景を切り出しても、タルタルは元気に走り回っている。

タルタルの暗黒さんとダメージ談義をしながら、戦闘を楽しむ。
やはり前衛は爽快だ。

ここでの戦果は、
へヴィメタル6個、素材店売り分のギル。

それとは別にバザーでへヴィメタルを20個程度買い足して、
メイジャンの試練を少しだけ進行。
残りは1100ちょっとなので、まだまだ時間がかかりそうだ。

○午後:昼食後~定例活動

午後は定例活動の時間だ。
まずは準備運動的にミーブル・バローズの特級を1セット実施。

一部敵の配置に戸惑いつつも何とかボスにたどり着いたが、
敵のWSで窮地に陥りそのまま敗退。

ミーブル・バローズは来週再挑戦ということで、
次のサルベージのために白門に移動。

先週のバージョンアップで新サルベージが追加されたということで、
お試しに新アラパゴ遺構に突入。

Ala121216171124a.jpg

敵の配置がだいぶ換わっていたので戸惑ったが、
無事最下層のボスまで到達して無事撃破。

途中のNMやボスで新しく実装されたLV45装備をいくつか落としたが、
アレスに関係するものは無かったので次回に期待。

その後、軽く空のNMを瞬殺してもらって終了。

○午後:夕食後~定例活動

未来のことなので分からず。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ろ

こんにちは
メタルが順調そうでうらやm よいことです。



【ウソ】【いりません。】
>朝食のパンとコーヒー。
はい、ダウトー。
正解は、朝食のあたりめと日本酒。
ですよn
とのたまっておきます

またイロイロやりましょうノシ

by ろ (2012-12-23 14:46) 

アラン

ろさん、こんにちは!


朝からお酒なんて((((゜Д゜;))))
どこまで脚色で、どこまで真実かは神のみぞ知ることでしょう。

ろさんもメタル集めがんばってくださいヽ(´ー`)ノ
by アラン (2012-12-24 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。